人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャスケードブーケ

資格取得の学校のブライダルの授業。
2時間半講義を続けるのは話す方(私)も聞く方(生徒さん達)も大変なんです。
でも!今日は楽しい実技の日でした。
キャスケードブーケ_d0177243_2382943.jpg



サムシングブルーということで、少しだけブルースターが入っています。
ただこのお花、なかなかのクセモノで(笑)切り口から乳状の液が出てベタベタするのでキチンとした処理が必要になります。
ドレスを汚したり、手袋を汚したり、花嫁さんの手がかぶれたりしてもいけません。
もちろん水揚げができていないとお話にはなりません。
そういうフローリストの細かい気配りをも将来ブライダルプランナーになる生徒さん達にお話しするよい機会になりました。
by kaz-flower | 2010-12-08 23:19 | アレンジメント
<< クリスマスツリー 葉っぱのツリー >>