<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

巻きバラ

リボンを巻いて作ったバラでブレスレットを作成。
最初の30分位はなかなかバラになっていかないんですけれど、
あるとき突然(笑)コツがつかめて出来るようになったりします♪
Wさんの作品
d0177243_8412293.jpg


Mさんの作品
d0177243_842778.jpg


Tさんの作品d0177243_843560.jpg

[PR]
by kaz-flower | 2011-01-17 08:45 | アレンジメント

コサージュコンテスト

あけましておめでとうございます

先日、新年会をかねて、コサージュコンテストがありました。
今年のテーマはショパン。
昨年はショパン生誕200年だったり、5年に一回のショパンコンクールが行われたりで
ショパンの音楽に触れることが多かったですよね♪
コサージュでショパンを表現するって、なかなか難しい課題だったのですが
こんな作品をつくりました。
d0177243_22421612.jpg

深い赤のダリアとワイヤープランツ。
d0177243_22444787.jpg

ダリアの花芯の部分のライトグリーンと同じ色の小さなビースをワイヤープランツにからめました。

ショパンの細かな音符の重なりをワイヤープランツの葉とビーズで。
また、ワイヤープランツを環にして重ねる事により、同じモチーフを繰り返しエレガントな流れを生み出すイメージを表わしました。
全体的に深みがあり、上品でありながら、情熱的でもあるショパン・・になったかと。
コンテストでは3位をいただく事ができました♪
嬉しく、ありがたく、今後の活動の励みになります。
今年もがんばらなくちゃ\(~o~)/

他の先生方の作品はどれも素晴らしく、とても勉強になったコンテストでもありました。
[PR]
by kaz-flower | 2011-01-12 23:02 | アレンジメント