カテゴリ:アレンジメント( 48 )

ご無沙汰しております

大変、長きにわたって放置しておりましたm(__)m
少しPCの調子が悪くて。

さて、自宅教室の生徒さんがご結婚されることとなり、ご自分でウェルカムリースを作りました♪
d0177243_10565758.jpg

これから中央に文字が入る予定。
記念に残せますね。
お幸せに\(~o~)/
[PR]
by kaz-flower | 2015-03-24 10:59 | アレンジメント

梅雨入りしましたが。

d0177243_2105437.jpg

梅雨入りしましたが、少しでもさわやかに過ごせるように、涼しげなアレンジメント。
ベースにはゼリーを仕込んでいます
(生徒さんの作品)
[PR]
by kaz-flower | 2014-06-03 20:59 | アレンジメント

大人ハロウィン

d0177243_22421753.jpg

最近、大人のチョコレートにはまっています。
で、大人ハロウィン。
造花って生花とは違った色が出せたりするのも魅力のひとつ。
それに吸水の必要がないので、カボチャをいれたガラスベースでOK。
[PR]
by kaz-flower | 2013-10-30 22:41 | アレンジメント

ハロウィンプリザアレンジ

d0177243_1372715.jpg

カボチャの形のワイヤーの器にハロウィン色の花をいれてみました。
[PR]
by kaz-flower | 2013-10-02 01:36 | アレンジメント

試験直前

d0177243_2362361.jpg

来週、福岡でNFDの試験があります。
一級受験のEさんの作品。
丸くならないように。
一焦点にみえないように。
落ち着いて。

大丈夫。絶対合格!
[PR]
by kaz-flower | 2013-09-29 02:36 | アレンジメント

花冠

d0177243_18545443.jpg

ワイヤリングが面倒臭いけど、出来上がると感動の可愛さ♪花冠です。
保水はしているけれど、1日しか持たないのが悲しい。
でも、生花の美しさは何物にもかえがたく。
[PR]
by kaz-flower | 2013-09-14 18:54 | アレンジメント

テレビドラマに夢中

NHKドラマ、ガラスの家を録画してみています。
大好きなニコライバーグマンさんの監修のアレンジやブーケがたくさんでてきます。
d0177243_17292628.jpg

エンドロールには植物のアップが映し出されるのですが、それがまた美しくて溜め息がでます。
[PR]
by kaz-flower | 2013-09-09 17:29 | アレンジメント

新古典的・植生的・バスケット

d0177243_19292714.jpg

d0177243_19294438.jpg

d0177243_19301842.jpg

今日は資格取得の学校の授業でした。
NFD1級の10月試験テーマ新古典的。
この調子でブーケもがんばりましょーp(^-^)q

NFD3級始めたばかりの植生的。
たくさん決まりごとが多くて大変ですが、慣れたら大丈夫。

FADAプライマリーのバスケットアレンジ。
交差の線と、色の配置がきれいにできてます。
[PR]
by kaz-flower | 2013-09-07 19:28 | アレンジメント

生花とプリザーブドとアーティフィシャル

d0177243_0342392.jpg

今日から自宅教室に通ってくださるようになったIさんの作品。
初めてなのに、とてもキレイなトライアンギュラーが出来ました。
楽しみながら続けて下さるとうれしいです。

d0177243_037417.jpg

ベテランMさんのアーティフィシャルの作品。
流れ落ちる部分がとても上手!

d0177243_0393847.jpg

Alさんのプリザーブドの作品。
最近お気に入りの色あわせ。
かわいー♪
[PR]
by kaz-flower | 2013-09-04 00:33 | アレンジメント

いろんなテーマで。

d0177243_18205528.jpg

資格取得の学校での授業でした。
テーマはバーティカル・滴型の花束・植生的・ウェディングゲストテーブル・寄せ鉢。
違うテーマをすると他の人の作品が可愛く見えるらしい(^ω^)
みんなキレイに出来てますよ。
[PR]
by kaz-flower | 2013-08-31 18:19 | アレンジメント