ホリゾンタル

大雨による被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
我が家は高台にありますので、おかげさまで浸水などの被害はありませんでした。

自宅教室でホリゾンタルのお稽古。
横幅8 対 高さ3~5 になるようにいれていきます。
d0177243_2311427.jpg

こんな感じに仕上げます。




生徒さんの作品♪
みなさん初めての挑戦なのにキレイに入りました。
私が初めてのときは スポンジが穴だらけになってしまったのを思い出します^m^


d0177243_2332982.jpg
Tさんの作品です。

d0177243_2344721.jpg
Mさんの作品です。

d0177243_2352040.jpg
Wさんの作品です。

この入れ方の基本がわかると、工夫次第でいろんな事ができますよ。
もっと低くなだらかにしてカウンターを飾ったり、長方形の食卓に置いてみたり。
食卓中央におく場合は、正面の相手との会話の妨げにならないように、高さは15センチ程度迄におさえると良いようです。
[PR]
by kaz-flower | 2010-07-14 23:30 | アレンジメント
<< ソケイ・ヒオウギ・リンドウ・ス... ブーケ大好き♪ >>