ブーケ大好き♪

天神で研究会がありました。
テーマは3つ
まずは
憧れの白いバラで作るクラッシックスタイルラウンドブーケです(^^♪
d0177243_0374717.jpg





最近の流行ではグリーンを入れる量が少なくなってきているそう
微妙な白のニュアンスの違いを楽しんで♪でもやっぱりアイビーを入れるとかわいいです(*^_^*)
抜けないようにアクアグルーを茎につけながら挿していきます。
コロンとしたブーケって大好き。
余談ですが、デスパレートな妻達シーズン2を見ていて、スーザンのお母さんが持っていたブーケのラフさに、「それはかわいそうでしょ~」と思わずつっこんでしまいました(笑)
だって女の子(いくつでも)にとってブーケって大切なものですものね。


つぎは
キャンドルフラワーでロマンティックウエディングの演出
d0177243_0354076.jpg

ガラスの足つき器に吸水性スポンジをセットし、花を挿していきます。火をつけるスペースを空けるのを忘れないように^^;燃えちゃいますからね。大変大変!


最後のテーマは
カラフルなプティフラワーハーモニー
食卓中央におくデザインです。
会話を楽しみながら食事が出来るように、高さがでないようにします。
大きな葉(今回はカークリコ)に吸水性スポンジをセットしワイヤーで緩く固定しています。
d0177243_041451.jpg
小さなお花ってついついたくさん入れすぎてしまいがち。
スポンジが見えちゃいけないけれど暑苦しくビッシリって感じにもしたくない。
そのバランスが大切ですね(*^_^*)



こういうブライダル系のアレンジメントって楽しい♪
[PR]
by kaz-flower | 2010-07-13 01:29 | アレンジメント
<< ホリゾンタル 勉強になりました >>