勉強になりました

6月20日 下関で行われたデモンストレーションを見に行きました。
d0177243_17421343.jpg




ツルツル・ピカピカ・モワモワ・・・などと表現される素材のテクスチャーを取り混ぜ、
夏らしいブーケに仕上げられています。
この日はちょうど父の日でしたが、父の日のプレゼントにも良さそうな組み合わせですね♪

器で見えなくなってしまいましたがスパイラル状に組んであり、結束部分はかなりの直径になっているはず。
デモンストレーションをなさった方の手は親指から小指の先までのばして25センチもあるそうです(*_*)
私は手が小さいので、とてもこんな大きな作品はつくれそうにありません^^;
私の作るブーケはもっと小ぶりで、しかも小さなお花を使うことが多いので
今年の夏はちょっと頑張ってモンステラやアンスリウムなども試してみたいと思いました。

中にフワッとチリチリした毛束のようなものがいれられているのが写真で確認できますでしょうか・・・
一見トウモロコシのケバケバ(←ボキャブラリーが貧困で^^;)のようですが
これ、実はニューサイランを小さな剣山で裂いたものなのだそう。
そしてそして・・それにイケメン4人がコマーシャルしている整髪料をシュッとかけると
この表情がキープできるのだとか。
ほ~(゜o゜)なるほど・・・
そういう柔軟な発想も私には欠けています。
もっと頭をやわらかーくしなくっちゃ^^;
[PR]
by kaz-flower | 2010-06-26 18:18
<< ブーケ大好き♪ はじめまして **自己紹介から** >>